すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はてなユーザー無謀すぎ

Yoko's Blog : はてな事務局にメールした

はてなユーザー無謀すぎて本当に困るのでメールした。

はてなの不特定多数のユーザーに勝手にリンクを張られて困っています。
リンクはそもそもTOPに貼るのが礼儀です。
貴社ユーザーはそもそも、リンクに対する礼儀がなっていません。
何とかしてください。


リンクに対する礼儀ってなんだろう(サーバー様か??)。はてながどう回答するのかちょっと楽しみ。ちなみに上のリンクは注目エントリで紹介されていた「TinyURL」を使ってみました。


追記:http://yokosblog.blog77.fc2.com/blog-entry-35.html

苦情メール、もう何度も送ったよ。
はてなが正式な対応をしなければ、本当に提訴に踏み切るんだからね。

無断リンクしてくる烏合の衆を提訴、じゃなくて、はてなを提訴、ですよね。手間を考えると。あ、でも烏合の衆のうちの特にひどい1人を提訴、でもいいか。面倒くさいのは避けようと残りの衆が思うかもしれない。