すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

雨ですが秋葉日記

PS3がうっかり注文できてしまったので、設置したらきっともう動かしたくなくなるだろう……ということを考えて換装用のHDDと、初期設定で入力項目多くて大変なので是非……ということでUSBキーボードを買いに行ってきました。

で、また傘を盗まれた。店に入ってHDDの値段見ようとして売り切れで出てくるその間1分で、もうない。いやほんとに。決して無職の弟にストーキングされてるわけではないと思うんですが。持ち手のとこが特徴的でちょっと目立つやつだったからかな。今度は普通のを買いましたよ。

HDDは値頃感のある120GBのヤツを買いました。HGST(日立グローバルストレージテクノロジーズ)製にした。キーボードは適当な安いヤツ。

ヨドバシの6Fへ行ってみた。現時点で売ってるPS3のソフトのなかで、もし、もし、どれか1つ絶対買わねばならないと命令されたらリッジレーサーだろうなぁ、と思っていたんですが、売り切れだった。いよいよプレイするものがない。メモリカードアダプタは大量入荷していたけど、移行するほどのセーブデータもないので不要。

それで、6Fのレジ近辺に、おじさんがいるわけです。服装に気を遣わないタイプのおじさんたちが数名……。PS3の入荷をずーっと待ってるみたい。もう無理だと思うんですけど。いや、下手すりゃ即店内でちょっと乗せて転売くらいはできるのかも? あと完売のお知らせは中国語でも書かれるようになってた。なんだかな。