すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

東京駅→神保町→秋葉日記

東京駅は↓の記事。その後丸の内オアゾのコム・フォーでフォー(ベトナム料理のあれ)をいただきうむうまいパクチー大好き、となったところで神保町へ向かう。一駅なんですが、半蔵門線で。もう日も短いからね。ささっと本買って秋葉へ。ここは歩く。二駅分はあるけどまぁ歩くことになってるので。しかし途中でコーヒー読書タイムが入ったりするので最近はもう秋葉へ着く頃はまっくらです。ヨドバシでニンテンドーDSの販売現場を見た。すげえ並んでる。店員の「残りあと×台です!」の声。しかし列はとくに変わらず。本日分は終了しましたの声でいきなり列が崩れてぞろぞろ解散となるのでした。


そんで今日買ったものは〜。


BLUE ROSE HEART

先日、YouTubeで「路上のギリジン」可愛いバージョンが話題になった小宮真央さんのアルバムをやっと入手。ああっふつーの歌いっぷりだ〜(リンク先でちょっとだけ聴けます)。そりゃギリジンはかなりつくってる声だったけれど。いやまぁこれはこれで、いいかも。でもギリジンぽいのが好きな人はちっぱいぱんCDのほうがいいようです。


脳の方程式 ぷらす・あるふぁ

脳の方程式 ぷらす・あるふぁ

本命をやっと買った。前著で「渦理論(統一脳裏論)の詳細がさっぱりわからんです!」という声が多かったので書いた、と前書きに。やっぱりだ。読んで面白そうだったら紹介します。


LOVELESS (7) 限定版 ZEROSUMコミックス

LOVELESS (7) 限定版 ZEROSUMコミックス

高河ゆんはいいよね〜ということに誰か同意してください。『天使庁』ってまだ単行本にならないのかな?