すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

人間のデザインセンスを超えている、と彼女は言った。

すいませんなんかブクマしてもらって。ヒゲピンクについては「はてなセリフ」を作って善意からのひとことを言ってもらおうと思ってたんですが、先にyama_rさんにネタとして使われちゃったんでやめました。

しかしまぁ、ekkenさんの「まとめ記事」へのこの人のコメントが、また。

  • Yahoo!がいいって言ってるんだもん!
  • ぼくだけじゃないもん!

……子供か?

転載の是非云々についてはぼくは正直どうでもいいです。ぼくはみちアキなのだから、もちろん引っ掛かってくるのは“善意”の部分になります。実際には善意からじゃない(ということがミエミエだ)としても、「自殺するな」という訴えを広める行為自体は「善いこと」だから批判しにくいのだよな。偽善も善のうちみたいな。

攻略ゲームとしてはやりがいがあると思うけど、さすがに(ぼくでもw)「それは悪いことだ」「それは善いことではない」は言いにくい。「善かれと思ってやることがなんでも善いことであるわけではない」とか、どうしても遠回りになってしまいますね、うーん。もっともぼくとしては「このひどいゲームに勝つこと自体が無理」という結論が説得力ある形で出た/出せた、ということであっても、まぁ満足はすると思うのですが。


追記:tinycafeの人が例の記事を転載。これはひどいの二乗。コメント欄がお笑え。