すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ひぐらし礼終了

今日は昼すぎに起きて、31日に買ってきた『ひぐらしのなく頃に礼』をやっていました。ファンディスクという位置づけなので、新シナリオ2本+αですが数時間で終わる分量です。しかし、「賽殺し編」には唸らされた。これは正編8話を終えた人は見ておかないと、だと思います。だってあの6月の後の話ですしね。「昼壊し編」はひぐらしデイブレイクのノベル化ってことで、部活ノリでした。こっちも笑えたけど。

「祭囃し編」を終えて、あーこれでひぐらしも終わりかー、と少し寂しい気分だったんですが、なんのなんの、竜騎士07氏はまだひぐらしの世界でいくらでも書くことができるし、そして書くつもりもあるのだ、ということが判って嬉しかったです。まぁ次回はいつになるかはわからないですけどね。でもPS2版もあるし、それになにより、次の夏には新作が!公開予定とのことです。おおう。まだまだ当面この人には付き合わされるみたいだ。もういまから大変楽しみです。