すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ネット上の××な人にどう処するか?

tinycafeの人がはてなを訴えた?のをのんきに笑いながら見ている場合ではなく、自分も「記事を削除しないと訴える」とか言われている側なわけですが。いまのところ先方から連絡はないです。1月10日までに返信ないと訴えるよ?とあるのを3日に返信したんですが音沙汰無しだ。まだ休暇中でしょうかね。

しかし。うーん。うーん。記事を消せって言う要求、どれがソレなのかをいま問い合わせ中なんですが、それほど無茶な要求でなければ、多分応じると思います。理由はですね、メールの文面に不穏な空気を感じるから、です。つまり××。××が××してるニオイを感じるんですよ。なんかこわい。訴訟とかになって、コッチの居場所とか知れたら、会社の帰りに曲がり角で待ち伏せとかされてそうだもん。それってめんどくせー、ですよね? そういうのから身を守れるのは基本的には自分だけ、でしょう? だから可能性の多寡に関わらず、××な人とオフラインで相見えるようなことはとにかく回避の方向で行きたい、と思うわけです。

気にしすぎ? そーかなー? もしこの日記の更新がなんの連絡もなく途絶えるような事態があったなら、その後の新聞記事はちょっと注意して見ててください。げふんげふん。