すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ケータイ進化論


2007年初頭のこの2つのトピック、その遥かなる隔たり(5億光年ぐらい?)について想うに、「人類がおさるから進化したなんて嘘だッ!!」と言いたくなる人の気持ちもなんとなく解ろうものです。おさるはいつまでたってもきっとおさるのまま。人類は宇宙からやって来たに違いありません。いやケータイ業界の場合はID論かもなー。


おさるはさておき、日本ではiPhone、どうですかね? W-ZERO3どころか自社のiPodすら「懐かしいもの」に見せてしまうその佇まいですが、ってもi-mode+Suicaとかって使い始めるとやっぱ便利でもう手放せない感じだしなぁ(ちなみにiPhoneは現在の仕様のままでは日本では通話できません。無線LANだけで使おう、って人はもちろんいるでしょうけど)。アジアでの発売は2008年予定とのことですが、はたして日本というケータイの特殊市場に合わせてくれるんだろうか?(でもこいつはケータイ各社が欲しがるよねぇ。もし1社でしか売らないったら絶対MNPする人出るでしょ?) ただ、恐ろしいのは、Appleに限っては"Cool"が「便利」をひっくり返してしまう可能性があることですね。まぁ楽しみがひとつ増えました。