すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

メガマック食べてきました

昨晩の酒のせいで朝起きたらまだちょっと頭が痛くて、水をいっぱい飲んでまたしばらく横になって、起きたら昼で、うだうだしてたら夕方で、何も食べてなかったので近所のマクドナルドへ行ってみました。昨日から発売のアレをですね、期間限定という話もあるし、ブロガーだし(?)、食べてみるかと。

まーなんつーか、ビッグマックでしたね。肉は4枚になっても味付けが違うわけでもなく。厚さが増した分より食べにくくなってるだけです。1度食べれば十分ぽい。

マクドナルドのサイトでメガマックのカロリーを調べるとなんと、754kcal。死ねる。これをスペシャルセットなどというヤツにしてポテトS(230kcal)、ナゲット(256kcal+ソース39kcal)、ドリンクはさすがにコーラはちょっとなという気分でコーヒー(12kcal+ミルク13kcal+砂糖12kcal)で、計、1316kcal! 1日の必要摂取カロリーの7割ぐらいを取得してしまったようです。つーか昨日も食べすぎ飲みすぎだったので、もう今日はなにも食べません。

15日にはまた「マックグリドル」なる新メニューが登場するそうで。試食会レポートを見ると、「ソーセージ」「たまご」「パンケーキ」「メープルシロップ」などというキーワードがあって、なんじゃそれは…という感じ。でも朝メニューだったら早起きしないと食べる機会ないかも。