すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

髪型が重要な件

冬コミでポリゴンラブ2(18禁同人ゲーム)の追加データ集のサンプル(Fateのセイバー)をもらってきたんですが、これがなかなかよくできてまして。


セイバーさんがうちの部屋に!みたいな(みたいなっつーか)。あーこりゃすげー、といろいろ着せ替えて遊んでたんです(褒められた趣味じゃありませんな)。で、思ったのが、髪型(と、その色)だと。髪が重要で、まぁこういった2Dキャラ(このゲームは3Dですが)を誰?と特定するそのかなりの部分は、どうもそれっぽいなぁという。


たとえばこうです。まず、顔と服は固定して髪だけ変えてみる。


セイバーさん。ゴス。


髪だけクロミ様。


髪だけるーこ。


次に、髪を固定で顔と服を変える。眼の辺りも変わります。


クロミセイバー。


るーこセイバー。いやこりゃセイバーだ、そうにちげえねえ、という感じ。ToHeart2のコスプレ中のセイバーさん。


というわけで、まぁ、ポリゴンラブ2の絵を貼りたかっただけなんですけどねw クロミとるーこのデータは某所に投稿されていたものを使用させていただきました。作者の方に感謝いたします。ありがとうございました。