すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

30代女性も大変

 携帯電話のメールのやりとりで恋愛感情をかきたて、東京都練馬区の女性会社員(33)から153万円をだまし取ったとして、愛知県警豊田署は18日までに、同県春日井市妙慶町3丁目、無職高羽政光容疑者(58)を詐欺の疑いで逮捕した。

 調べでは、高羽容疑者は女性に対し、「東京で活動している25歳のバンドのボーカル」と偽り、「バンド活動の資金が足りない」「家賃がたまり東京に居られなくなる」などと持ちかけて、昨年9〜11月にかけて5回にわたり計153万円を自分の銀行口座に振り込ませるなどし、だまし取った疑い。


痛いニュースが好きそうなネタだと思って。「かきたて」っていいですね。しかし58歳無職もこんなことしてる場合かと。

 女性は不審に思ったこともあるが、「縁が切れるのはいや」との思いが勝り、ずるずると金を振り込んでいたという。


まぁ自殺はしないだろう。