すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

スガシカオのベスト盤

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST


買ってきました。現在までのシングル24曲+「夜空ノムコウ」「春夏秋冬」の計26曲2枚組みで、3465円。おかいどくかと。

スガシカオはかなり好きです。暗くて変(変態?)なのがいいですよね。ライブも何度か行ったか。でも女性ファンのほうがずっと多い感じでした。あの歌詞に込められた機微があなたがたに理解できるのか?とか思いながら見ていましたけど。サベツですか。でも基本的にはイイ年してでもダメダメな男性が聴くべきものなんじゃないかと思うのです。