すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

惨劇に挑めキバヤシ

とらのあなで妙なものを見たので買ってきた。

MMR(魅音たん萌え調査班) 〜雛見沢村連続怪死事件の謎を追え!!〜  (雷雷軒


まぁこんなの見たら買う。ジャケ買いというやつですか。NScripterでできたノベルゲー(?)です。内容紹介をリンク先から引用します。

PLAYERはキバヤシとなり、雛見沢村連続怪死事件を隊員達と検証し、その謎を追っていくノベルゲームです。
ゲームの進行は、鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編、暇潰し編と、順番に検証していきます。
選択肢の選び方によって、キバヤシの導き出す推理が変わってきます。
変化した推理は後の検証にも影響を及ぼし、どんどん推理がおかしくなっていく‥‥


いきなり「圭一のメモ」とひぐらしの声から始まる。「今回は『ひぐらしのなく頃に』の『雛見沢村連続怪死事件』について調査しようと思う」ってキバヤシのセリフだけでもう笑えるんですが。これからちょっとプレイしてみます。