すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

はてなダイアラー2006

川o・-・)<2nd life : はてなダイアラー2006


はてなダイアリー内での2006年分被ブクマ合計数を100位まで、で、当ブログは22位でした。あらすごいわー。この程度の内容でそんな順位なんだ、という事実がもの書く人たちにある種の希望を与えてくれるのではないかと思われる。読む人には絶望だったりして。

今年は(ってもう1月も終わりですが)あまり頑張らない予定ですので、2007年はきっと圏外にいるのではないか。だって100位だって年間1029ブクマですよ? やーそれキッツいでしょう。はてブはユーザー数増えてるから(2005年の100位は322ブクマ)、多分今年は毎月100超くらい行かないと100位内は無理なんではないか?