すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

闘いは続く

Yoko's room* : はてなを提訴するとは言ったが実際には訴えてません。

 はてなを提訴すると以前言いましたが実際には訴えていません。
理由は、はてなからの仕返しが怖いからではありません。
ああいえば少しははてなブックマークの利用規約を改めてもらえると思ったのです。
訴えたと思った方、裁判の結果を知りたかった方、本当にごめんなさい。

本当に提訴すればどうなるかわかっていましたから。
私が負けるのは当然のように思えます。
でも負けるわけにはいかないんです。


なんだこの萌えキャラは……。ロジックはよくわからないけど。訴えても負けるから脅しを掛けるだけにしとく、ってのはアリなのか。

つーか、

それに、はてなが一方的に思い込んでいるように、
「無駄リンク」されてもWebサイトのセキュリティは安全なままではない
という事が実際には違うということをわかってほしいと思ったからです。


「安全なままではないということが実際には違う」→「危険ということが実際には違う」→「安全なまま」→「無断リンクされても安全なまま!」→「ということをはてなにわかってほしーッ」

こうですか?(はてなはわかってると思うけど一応)


そういや自分もとある人に「記事削除しないと訴える」とかメールもらってたんですが、「どれを?」って返信した以降、音沙汰がありません。マジで訴えられたら楽しいと思った方、裁判の結果を知りたかった方、本当にごめんなさい。


追記:よく見たら「無駄リンク」になってて言い得て妙感有。