すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

広江礼威アートワーク集 "Barrage"

バラージ―広江礼威アートワーク集

バラージ―広江礼威アートワーク集


ブラック・ラグーンの広江礼威氏の、画集? サイズはB5で、2000円。でも価格の割に厚いな!と思ったら、うちほぼ半分が、単行本化されてないマンガ「Phantom BULLET」1〜4話の収録に割かれていました。このマンガ、広江氏が「漫画やってて楽しくなかった時期」に描かれたものだそうで、なんつーか、その通りだ……という感じ。絵は綺麗なんですが盛り上がるところがないような。しかし、肝心の画集部分は満足。単行本表紙の大サイズや、雑誌の表紙や雑誌掲載時のカラーページ、カット、ポスターその他いろいろ(Fateのイラストも収録されてた)。それらのイラストの一点一点に作者コメントが付いていて楽しめる。さらに奈須きのことの対談も収録! そんでもっていつものように巻末オマケマンガまで! ということで、なかなか盛りだくさんな内容でございましたよ。

コミケ初参加は中学のとき。同人誌は6000冊ぐらい持ってるそうです(そんなとこだけ抜き書きしなくても)。