すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

恵方巻を食べた

今日は外出というほどのソレはしなかったのですが、8時過ぎにCDを買いに駅前まで行ってきた。そして途中の商店街で、いつも閉店前は30%引きとか半額とかやってるパックの寿司を売る店が、山のように恵方巻を余らせていたので、せつない風景であることだと思って、あと夕飯食べてなかったので買った。200円。

節分に恵方巻を買った以上は恵方を向いて食べない理由はないんですが、「恵方」がどっちかくらいパックに貼ったシールにでも書いておいてくれればいいのに。あー、コンビにのCMとかでやってて普通の人は知ってるのかな? ネットで調べて、どうも今年は北北西らしい、と判明したので、それっぽい方向を向いて食べました。


買ったCDは「エッセンス・オブ・ディープ・フォレスト ~ベスト・オブ 1994-2003」です。きのう貼ったYouTubeの、世界で踊るアレのバックの曲が入ってます。でもアレンジもテンポも違うなぁ。ムービーのはremixらしいけどそっちのが好きっぽい。

追記:件の曲"Sweet Lullaby"はもう1曲、"2003 Version"というものが収録されており、ムービーのはこっちをリミックスしたやつぽい。

追記2:こちらで紹介されてました。バージョン多すぎだよ…。