すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

謎コメント

こんにちは、みちアキです。いま秋葉原だ。なんか一度に8個もスパムコメントが付いたので、何事ッ?と思ってネカフェにチェックしに来ましたよ。

さて、コメントは、去年の6/17分に4つと、11/1分に4つ。見て判りますけど、おそらく何処の国の言葉でもなさそう。書かれてるURLは存在しない。それどころか、URLすら書いてないコメントもあって、なんだこりゃコメントする事だけがただ目的である「純粋コメント」か?などと思ってしまうわけですが。それとも宇宙人の暗号でしょうか。投稿時間は連続してますが、IPは全部異なります。

ってゆーか思い出したけどなんかこれ系についての解説をどっかで見た気が。知ってるよって方は教えてください。で、これらのコメントはそのうち削除する予定です。手で消すのが追いつくうちはそうする。書き込み制限はなるべく掛けたくないので。


ところで6/17のほうは、自分とゆきとfromdusktildawnさんで、結婚ネタでコメント欄が対談状態になってた日ですが、今見るとfromdusktildawnさんのコメントが全部削除されてますね。まぁあれ個人の特定につながりそうな話がかなり出てましたからねぇ。


追記:どうやらはてなダイアリー内の広範囲に同時にコメントが投稿されてるようですね。ここは「はてな遊ばれてる説」を採りたいと思います。