すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

死ぬ方法

お金があって、そして、死にたい場合」というエントリへの反応など。


http://b.hatena.ne.jp/shimamenou/20070201#bookmark-3853602

shimamenou コメント そういう時こそ、高いお酒飲んで泥酔して吹雪の雪山で寝る事ですよ。お金があれば私はそうやって眠るように死にたいです。

KotoriKoTorikoさんが書いてたエントリみたいですね。寒いのは苦手です。お酒飲んでると平気なんでしょうか。あと、季節を選べないのでは。夏に思い立ったらすぐ実行したい。お金があるのだから冬な国へ行けばいいのか。


http://b.hatena.ne.jp/boilednepenthes/20070202#bookmark-3853602

boilednepenthes こころ 死体の醜さなんかを気にする人だとは思ってなかったなぁ。意外。

主に片づけをする人のためですね。バラバラでぐちゃぐちゃなのとか、臭うのとか、すごい表情のとかより、眠ってるようなのの方がいい気がする。死んでもうそれきり誰の眼にも触れないのならどうでもいいです。


http://b.hatena.ne.jp/REV/20070202#bookmark-3853602

REV つカリウム

調べてみた。「カリウム 自殺」でトップに来るページに「カリウムの静脈注射がよい」と書かれていました。つーか「安楽死や死刑にも使われる確実な方法」だそうで、なるほど。あとは静脈にうまく針を刺せるか、か?


http://d.hatena.ne.jp/./nosuke42/20070202/1170399590

モルヒネじゃないかな.あるいは凍死.凍死は過程が大変そうなのでモルヒネをずっと考えていたりする.

nosuke42さんは高校生か! 年上だという理由だけで説教をかましそうになる……のはよくないな。自分だって年長者にあれこれ言われたくないですしね。


理想を言えば、全身麻酔を掛けられて、眠っている間にバラバラにされる、というのがいいかなぁと。いちおう健康な体なので、いろいろ活用できる部分もあると思うんですよ。とか思ってたら人力検索でこんな質問があった。一番目の回答注目。