すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

ゆうがたから家を出て、とりあえず秋葉へ。はてなtouchの写真添付投稿機能を試すため、書泉ブックタワーのとこの橋の上から写真を撮ろうと思ったけど、特におもしろい景色でもなかったので、道路側へ。写真とって投稿。もちょっと明るいうちだとよかったかな。そしてSサイズだとちょっと小さいかなと思った(クロスフィールドはMサイズ)。

ゴーゴーカレーでロースカツビジネス+生たまごを食べて(中央通りにもできました、交差点のそば、ソフマップの斜め向かい)、ラジオ会館→とらのあなへと。とら、もうコミケ前なんで同人誌新刊とか期待できないのですが、さがしものがあったので。新刊では見つからず、中古の階へ。大手ではないのでジャンルの棚で一冊一冊表紙見て探して、やっと見つける。ダウンロード販売始まった本なんですけど、なんかPDFって味気ないっていうか、もっと解像度上げて収録しろよ!といつも思う。

それから営業再開したツクモexへ行ってみた。1Fは棚が少なかったなぁ。2Fより上はスカスカ感はそれほどなかったけど、扱ってるものが一部違ってて、売り場圧縮されてるぽい。客は多かった。たぶん一部商品が妙に安売りされてたからだろう。しかし今とくに買うべきものはないので(NASキットはちょっと欲しいなぁ)、ヨドバシ寄って帰宅。

……と、今までだったらなるところなんですが、さいきんは違うのです。ここから、岩盤浴にいく。秋葉→岩盤浴→帰宅……でもなく、さらに飲みに行ってました。近頃のパターンは、秋葉→岩盤浴→飲み(オプション)→帰宅、かなぁ。昨日は飲んでしまったので帰ってそのままばたん、みたいな感じで、こう、翌朝更新になってるわけでした。

以下買ったもの。


初音みっくす 01―メーカー非公式 (CR COMICS DX)

初音みっくす 01―メーカー非公式 (CR COMICS DX)

初音ミクのキャラクターデザインをされたKEIさんのコミック。初音ミクって絵と声だけがあって、性格付けとかないわけですけど、ソフトの性質上なんていうか、主人とメイド的?お仕えします的?調教されちゃう的?な扱いをされることが多かったぽいような。しかしこの本ではじめて「ほんものの」ミクが!と思ったっけ、けっこう中身わやくちゃだったw


絵ロ本。

絵ロ本。

けっこう前に出てて、なんとなくレジに持って行きづらかったのですが、買う物があまりなかったので今回買ってみた。イラストエッセイですが、可愛い絵と内容のギャップの激しさが。


SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

SONY 密閉型インナーヘッドフォン EX300SL ブラック MDR-EX300SL/B

やすいほうのやつ。今まで旧タイプのへんなかたちの音漏れまくるヤツを使ってたんですが、それと比較。低音はさすがにドライバ大きくなっただけあっていい感じ。ドライバ側の穴が小さくなって音漏れは激減、遮音性も上がったけど、やっぱりちょっとこもった音に聞こえる。そして高音はなんかいまいちだなーという。伸びないし、出てる分もゆがみを感じる。正直、今までのに戻そうかと考えたのですが、各所のレビューみるとエージングで高音出てくるよーと書いてあるので、しばらく使ってみようかと思います。