すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

オカリナ吹いてみた : you(ひぐらしのなく頃に)

ひぐらしから名曲を。今回もまた妄想放出所さんの楽譜を参考にさせていただきました。ありがとうございます。

運指表はこちら。サンプルはまだありません。これ、運指がたいへんだ! 練習時間が取れませんでした。でも音の種類としては少ないし似たフレーズが多いので、憶えられる範疇かもしれません。1〜4行目、5〜6行目をそれぞれ2回繰り返すとよいかも。

運指表で、矢印が四角で囲まれてるのとそうでないのがありますが、囲まれてないのはただ音をのばすやつ、囲まれてるのは「前と同じ音」、伸ばすのでなく一度切る、だと思います。というかそういう解釈で使いました(昨日の「消えない想い」はそれに気づく前に作業したので、そうなってません)。単なる空白はそこで音を切るわけでもなく、どこまで吹いたかわからなくなるので適当に挟み込んでます。ほんと適当。

では出かけてきますー。