すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

秋葉日記

家でぐだぐだしてて、夕方4時ころから外出、ブックタワー、ラジ館、とらと一通り回って、それからヨドバシの8Fで食事(昼食)。たいていは「万豚記」で食べます。ここは店員がほとんど中国人で、ぼくの行くような時間だと客もそれほど多くないので、厨房内で喋ってる(ガナってる?)店員のほうがよほどうるさい、という店。今日なんて暇なのか、厨房内で携帯のゲームしてたな。注文取りに来た子は新人らしくてこっちの日本語がよくわかってない様子だった。牛スジ乗せ担々麺がもうそれはそれはおいしいのですが、隣の人が先に注文してしまって同じの頼むの癪で、なんかのチャーハンと巨大餃子(←新メニュー?)にした。チャーハンもここははずれない気がするなぁ。餃子はなんかでっかいだけだったような。

それから例によって岩盤浴→飲み。食事してからさほど間もなかったので軽ーくサラダぽいのとかモツ焼きとか(軽くない?)つまみながら、リベンジだーと黒ホッピーを注文した。む、黒なら行ける、と思った。なんか甘みがあるし、喉かわいた状態ならおいしいかも…。ビール系の飲み物ではじめてそう思えた。読みかけの生物学の本を読み終えたのでお会計して帰宅。

今日買った物は以下なのですが…。

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

こえでおしごと!(1) (ガムコミックスプラス)

Kiss×sis(3) (KCデラックス)

Kiss×sis(3) (KCデラックス)

これって、アマゾンであわせて買わされそうな組み合わせすぎる。

「こえでおしごと!」はアキバBlogの紹介で知ったのですけど(紺野あずれさんは知ってたけど)、まぁとりあえずこれとかこれとかリンク先の画像見てくださいという。女子高生がエロゲーの声優をやることになって、って設定の漫画なんです。ないわーと思う。いや声優とかほんと、シロウトがやるの絶対無理ですよ?と、昔に某声優学院の授業になんでか半日付き合わされたぼくは思います。

と、余計な記憶のせいで設定がリアルに感じられない以外は、すごい漫画だなと。みなさんこれ、見開きで女子高生がピーって叫んでますけど、一般誌の連載なんですよ? 18禁じゃないんです。伏せ字なのをいいことにヒドすぎる。漫画の世界が拡がってしまいました。しかしこんなネタで話を進められるのかなぁ。1巻はまだぜんぜんストーリー展開してませんけど。期待してよう。

そして購入特典として、コミックガムHPで「柑奈の恥ずかしい声」ダウンロードサービスを行うそうです。あーもうどうんどんやってと思う。キスシスの紹介書く時間なくなった。