すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

GIJÓNYMO

GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-

GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-


YMOの2008年欧州ツアーのライブアルバム。YMOは特には聴かないけどヨドバシアキバのタワレコでジャケ買いしそうになり、ぐッとこらえた。けれどアマゾンで試聴できるようになっていて、さっき聴いたらうっかり欲しくなってしまい、すすっと駅前まで行って買ってきました。LONDONYMOとGIJÓNYMOと2作同時リリースですが、GIJÓN(ヒホン、と読むらしい)のほうがライブ感が強いよ、ってことだったので、そっちを選んだ。

CD屋が、やたら細かくジャンル分けして置いてある店で、さていったいこれはどの棚にあるんだよ……と店内を3周くらいしたけど見つからず、店員に聞くかと思った瞬間、いやまさかとひらめき、そして「J-POP」の「わ」のとこにありましたよ。脱力しました、いちおう外資系なのに。

“カーボンオフセット”CDらしいです。そういうのの説明読むとちょっとイラっと来るけど音には関係ないからいいかみたいな。LONDONはこんなふう↓


LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-