すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

コミケ4日目(夜の部)秋葉日記

今年も残すところあと4時間、になってから家を出た。以下は秋葉のとらのあなの年末年始の営業時間。

日付 OPEN CLOSE
12/30(火) 10:00 22:00
12/31(水) 10:00 22:00
1/1(木) 10:00 22:00
1/2(金) 10:00 22:00
1/3(土) 10:00 22:00
※通常営業時間: 10:00〜22:00(全日)


つまり「年末年始もぜんぜん平常通り営業しますよ?」である。ばかだー。ばかすぎる。オタクに正月なし。店員さんには頭が上がらないけど店員さんもオタクだろうと思うのでまぁよいかなと思う。

で、いつもだと、12/31がコミケの最終日だったりして、元旦とか2日とかに初詣行ってから秋葉、と相成るのですが、今年はめずらしくコミケ3日目が30日であって、31日の1日、この1年を振り返る時間が取れたのです。初詣帰りにとらに行くとレジまで30分とかひどいことになったりするので、じゃあ31日の夜8時すぎのとらとかどうなん?と思って行ってみたわけですよ。

結果、空いてた。レジ待ちの列は多くて数人。「最後尾」の札もなし。ふつうの休日の午後くらい、って感じ、全然問題なし。年明けても夜ならきっとこんな感じじゃないでしょうか。そんで一応メロンブックスも行ってー、帰り道にふつうにやってる居酒屋があったので飲んで飲んで帰ってきたところです。飲んでばっかりですねほんと。

今日買ったものー。


ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記(1) (リュウコミックス)

ぼくはアマゾンの「持っています」にこまめにチェック入れてるんですけど、その結果、長期間おすすめトップにこのマンガが君臨しているので、買ってきてみました。まだ読んでませんすみません。


ねくろまねすく 1 (バーズコミックス)

ねくろまねすく 1 (バーズコミックス)

おなじくアマゾンお薦めより。「ラブコメでした」というレビューに衝撃を受けたので買ってきました。


りんごレストラン

りんごレストラン

同人CDもアマゾンで買える時代。紹介しやすくて素敵。茶太さんの「ワスレナゴハン」(このムービーのバックの曲です)のフルコーラス版が入ってるので買ってきた。ショート版はこちらに


あと「うみねこ」第4話と(実はまだ3話読んでないんですが)、同人誌10冊くらい。とらが空いてたのは良かったんですが、まぁまだそんなに新刊入荷してはいなかった。それでも、TONYさんなかじまゆかさん石恵さんは買えたので個人的にはほぼ問題なし。少女セクトの人のマリみて本は5Fに平積みでした。では良いお年を。