すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

釣られるニュース

 青葉区の従業員寮を出て、インターネットカフェで過ごした。公共職業安定所に通ったが、働き口は見つからない。約20万円の貯金は3週間で底を突き、JR仙台駅の連絡通路が生活の場になった。


3週間で20万円てなんなんだ。失業してネカフェ暮らしという現実のなかで、どうして1日1万ちかくも使えるんだろう。明細が気になります(なんか事情があったのならそれも記事に書くべき)。お金の使い方から再教育が必要だったりして?

派遣切り関連てこういった隙のあるニュースがやけに目立つ気がするんですが、なんだろう。わざとやってます?