すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

村長御用達

1/17の朝日新聞の朝刊の国際欄にタイのタクシン元首相のインタビューが掲載されていたんだけど、回答が面白過ぎたので紹介。


このエントリのツッコミどころは「kanoseの人は新聞を読んでいて、しかもそれは朝日新聞である」というところだと思う。


ぼくは実家ではずーっと読売でした。それは父親がジャイアンツファンだったからではないかなと。で、一人暮らし始めてからもそのまま惰性で読売。結婚して朝日。それは彼女の家がなんというか進歩的文化人っぽい家系で、二誌取るつもりはないしどっち取るか交渉するのも面倒だったから。そして、別居して、新聞は取るのやめました。webで充分かなーという普通の理由です。

もし今から取るなら日経だろうなぁと思います。お金は価値中立で正直な気がするので。