すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

骨。

増田を見て。会社でiPhoneからの投稿なのでリンクは帰宅後に貼ります。→ http://anond.hatelabo.jp/20090126134618


ぼくが小学校に入ったばかりのころ、母方の祖父が亡くなりました。で、田舎で葬式をやって、ぼくも骨を拾ったのですが、そのとき骨片、1cm程度のやつですけど、を、ひとつティッシュに包んでこっそり持ち帰ってしまいました。

翌朝、母と祖母と伯母が、夜中は2階の窓がガタガタいってすごくうるさかった、という話をしていました。あれはもしかしたらおじいちゃんだったのかもしれないね、と。

そのころのぼくはふーん、と思ったきりだったのですが、増田見て記憶がよみがえったいまになって思うと、人にはこの2つの出来事に関連性を見い出したくなる心の動きもあるかもしれません。

で、その骨片は、持ち帰ったこと自体を忘れた頃に紛失してしまいました。子供、しょうがねーなーと思います。