すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょこっと秋葉日記

秋葉行った以上はなんか買うぜーというわけでもないのですが、せっかくなので。ヨドバシでルータ買って、とらのあな寄って、御徒町方面まで歩いて一風堂で白丸元味と餃子食べて帰ってきました。

今日買ったものー。


BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

BUFFALO AirStation HighPower 11g&b 無線LAN BroadBandルータ WHR-HP-G

アマゾンでも価格.comでも現在トップのこれを買ってきました。実はアマゾンで買ったほうが安いですけどね。設定は簡単だったし特に不満なしです。iPhoneのサファリもさくさく動くようになって、FONのルータのCPUがどんだけ非力だったのかわかりました。


落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス)

落下傘ナース 1 (ヤングジャンプコミックス)

これも、面白いらしい、という噂で購入。面白かったけどなんていうかいろいろ狂ってる。内容紹介引いちゃえ。

プライドだけは高いが、超ヘタレな少年・チトセは幼馴染の少女・文子を盾に、身を守る日々。そんな腐りきったチトセに、文子は常軌を逸した献身ぶりをみせる。文子にとって、チトセに尽くすことだけが生きがいみたい。だが、ある日、2人の前に「ナース」が現れ、文子を凌ぐ献身ぶりを発揮する。焦る文子。チトセに必要とされるべく、ありとあらゆる手段を講じるが…? 依存しあう2人の、血沸き肉片踊るラブストーリー!

この超ヘタレが幼馴染を殴る蹴る描写がばんばん出てくるんですよね。もうやばい。そして上の内容紹介はこのマンガの変さの1/3くらいしか出てない気がします。続きが楽しみ。


リアライズ(1) (シリウスコミックス)

リアライズ(1) (シリウスコミックス)

高橋龍也・水無月徹コンビのあれのコミック化。落下傘ナースのあとだとものすごい普通のマンガに見えます…。ゲーム未プレイだから続きは買おう。