すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

不況の波が

音が聞こえそうなところまで。いま顧客先に常駐してるんですが、来期(4月)以降は仕事ないかもーと言われました。正確にいえば、仕事はあるけどお金がない。仕事はものすごくいっぱいある。けれどお金がぜんぜんない。そんなふうで、ぼくのように外から呼ばれてるメンバーの大半を3月末で終了させて、自社要員だけで回すことにするようです。正直、あの仕事量では、社員さん南無……だと思う。

それはそれとして、ぼくも自社に戻れば正社員です。波の音は聞こえるけど、まだ頭から被るほどではない。次の仕事とかあるんですかねー?と上の方の人に聞いたら、ちゃんとあるようです。よかった。しかし、場所をたずねたら東京の西とか神奈川っぽい。いまみたいに毎週末秋葉行くような生活はもうすぐ終わるかもしれないなー。そっちがわ行っちゃったら週末に都心出ても新宿とか、になるでしょうね。別に買う物は変わらないだろうけど。

ひっこしかー、と思う。川のそばが良いな。水があって、空がひらけてるところがよい。ぜいたくですが。やっぱ多摩川かな。慣れ親しんだ町を離れるのは淋しいけど、すぐにその淋しさにも慣れてしまうことも知ってる(それがメタ淋しい)。まぁまだまだ時間もあるし、ゆっくり検討しましょうか。

とかいって「やっぱりよろしくね」だったりして。いや〜、どう考えても残ったメンバーで仕事回すの無理なんですよ、ほんとにどうすんのかなぁ。