すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

おことわり

過去のエントリの焼き直しに近いものを上げる場合に、いちいちそう断わるのをやめにします。ほとんどの人にはそんなのどうでもいい気がするし、「以前に書いたんですが」云々というような枕詞を毎度読まされるのもどうなんだろ、と思ったので。それこそ気にしすぎです? もちろん必要と思えば触れますが。

なので、これは前にも読んだような…と感じたら、多分そうです。が、きっといくらかは新しい知見とか入ってんじゃないかと思うし、そうでなくても、あらためて語り直すことの意義とかなんかあると思ってそうしてるのだろうし、そうも見えなかったら「ネタ切れなのかなぁ」とか思ってやってください。