すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

保険金の出る自殺のしかたが判ったのですが、

さてそれをエントリにまとめようとかなり書き進めたところで、「これ、書いてもupできないんじゃ……」と気付きました。詐欺の教唆か業務妨害か知りませんが、生命保険会社から訴えられること間違いなし。あぶないあぶない、いろいろ終わってしまうところでした。しかしもっと早く気付けよ自分と思った。

ご存じの通り、生命保険には免責期間というものがあります。最近の保険だとだいたい3年ですね。この期間内の自殺による死亡では保険金は支払われません。しかし、ぼくがうっかりupしそうだった方法なら、免責期間内の自殺でも保険金が支払われるものと思います。なぜそんなことが言えるのか? それは、実際にあったケースに基づいているからです。

ほぼ自殺に間違いないのに保険金が支払われたケースを、ぼくは偶然知ることができました。そして、なぜ支払いが行われたのか?というより、なぜ保険会社は支払いを行わざるを得なかったのか?ということを調べていくうちに、自殺でも保険金が出る条件は、実はたった一文に集約できることが解りました。

でも書けないんだよな〜。思わせぶりなエントリで申し訳ない。頑張ってヒントを考えてみたんですがそれすら出せない。そのくらいシンプルなことなんです。

ただ、ぼく自身はもう、こんなこと書いちゃったから無理ですね。こんなエントリを書いていたことが知れてしまえば、やり方を知ってる奴の死、つまり自殺、って判断されて保険金は出ないことでしょう。まぁ別に自分で保険金を使えるわけでなし受取人の心当たりもなしなのでいいのですけど。


追記:上の文章だとなんか、しかし読者の皆様には特別にその方法を先着100名様限定でたった9800円でお教えして差し上げたいのでまずはメールを送ってほしいような感じに見えますね。う〜ん。