すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

とても痛ましいニュース

もう、なんていうか。今日はこれで決まりか?

痛いニュース(ノ∀`) : 「ケンカ最強」の暴走族特攻隊長、一般人に負けそうになり仲間が警察に通報、逮捕→「オレに教育はいらない」

 “もぐり狩り”と称してオートバイの男性らを次々に襲ったとして、警視庁少年事件課と府中署は、強盗傷害や器物損壊などの疑いで、東京都府中市の暴走族「椿連合」特攻隊長の無職の少年(19)ら18〜19歳の少年4人を逮捕した。同課によると、4人は容疑を認めているが、特攻隊長の少年は「後悔はしていない。オレに(矯正)教育はいらない」などと供述しているという。

 同課によると、特攻隊長の少年は「ケンカが一番強い」として総長でなく特攻隊長になったが、1月7日夜、オートバイの無職の男性(22)を襲ったところ、男性の方がケンカが強かったため負けそうになり、仲間の110番通報で駆けつけた警察官に傷害の現行犯で逮捕された。


「いやー、オレ的にはぜんぜん余裕だったんだけど、ヤツがびびっちゃって警察に電話しちゃったんだよね」ってあたりですかね。まぁ「教育はいらない」とかさ、ママに心配かけないようになってから言うべき。