すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

アマゾン大好きな人に

Good Choiceという無料のアプリ。アマゾンのランキングを辿って商品レビューを見たり内蔵ブラウザで注文もできる、というアプリなんですが、最大の問題は「書籍」とか「ミュージック」とか、トップのカテゴリでしかランキングが見られないことでした。つまり正直あまり使い物にならなかったのです(ブクマ機能とかあるのでそれでも使ってましたが)。「ヘルス&ビューティー」見るとアダルトグッズがずらり表示されたりね。

で、本日バージョンアップ版が配布されまして、ついにサブカテゴリ対応。「エレクトロニクス」→「PC周辺機器・パーツ」→「マウス・トラックボール」→「ワイヤレスマウス」みたいに、どんどん掘って行けます。もちろん途中のくくりでのランキングも見られる。特筆すべきなのが、操作時の異様なサクサク感です。Safariでアマゾンを直接見るよりもう圧倒的に速いです。ほとんど待たされることなく、売れ筋をチェックしていける。

というわけで週一でアマゾンになんか注文してる自分のような人間には強くお薦めしたいアプリでした。


追記:忘れてた。各国のアマゾンに対応しています(除く中国)。