すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

そおらん!で一日オワタ

一昨日貼った動画、その時は再生数1000ぐらいだったんですけどね。今日ほんとものすごい勢いで伸びて、さっき10万を超えてしまいました。まだまだ行くと思う。伸びてるのを見ては、ちょっと他のことをやって、また伸びを確認して……とやっているうちに、夜になってしまいました。しかも朝に菓子パン1個食べたきりなんです。ちょっと外に出てこなくては。でも雨?

動画もいいけど曲がいいですよね。まぁ元のソーラン節の持つエネルギーに負ってるとこが大きいとは思うんですが。きちんとテンポとピッチ合わせてるところと、唯がハネ回るところの「エンヤァアアアアアアアアアアアアアアアア」の音! よくあの音高を選んだと思いますよ。あれがヤバさの源ですね。なんつーか、否定できない日本人のDNAが自分にもあるんだなぁと思った。これ是非フルバージョンで欲しいですね。

あとコメントが流れるのが速いので、ペチペチ手拍子の澪のセリフが始終書き換わってて面白いです。「(部活……やめようかな……)」「(…とりあえず手拍子しとこ…)」「(次の曲これなの……?)」とか。

で、そおらん!の解説が良くできてたので貼っておきます