すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

触手は!? 触手は大丈夫なの!?

「「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト

 女性を乱暴するといった「凌辱系」と呼ばれる日本製のゲームソフトがイギリス議会などで問題となったことを受け、パソコンソフト業界の自主審査機関が今後、こうしたソフトの製造・販売を禁止する方針を決めたことが明らかになりました。


触手は、「女性を乱暴」っていうのとは違いますよね。あれはなんていうか、未知の生物ですからねー。陵辱してやろうって意志なんか持ってない。未知の生物に襲われちゃうのは、よくあることだし、そういうのは仕方ないと思うんですよねー。それに触手系なくなると困る人いっぱいいるし。

らばQ : 「日本が変態アニメをやめる!?」あわてふためく海外マニアたちの反応


それにしてもね。

 審査機関は来月2日、審査基準の改正をし、会員企業およそ200社に対し凌辱系ソフトの製造・販売禁止を徹底していく方針です。

これがもしほんとにほんとだとしたら。外圧で基準変えるなよなぁ。んじゃ、あんたらが今まで審査してきたモノはいったいなんだったの??って話でしょう。「誰にでもできるかんたんなお仕事」だったんですかねー。「エロゲをプレイして、シールを売るだけ」の。いいなそんな仕事、ぼくもやりたかったわ。どこで募集してたんですか?

イギリスめ…。イギリス人美少女でちょっと株上がったかと思ったけどこれでまた落ちたよ。ったく。陵辱ゲームがダメで陵辱アダルトビデオはOKで殺人ゲームもOKな理由をちゃんと説明してみろっての。誰にもそんなのできないですよね。だって理由なんか初めからないんだから。結局単に「私が気に入らないから」って話でしょう。クジラはダメで牛はOKでカンガルーもOKなうるさいどっかの国と同じじゃんって思ったらあそこも英連邦じゃん。どーせ日本人はおさるの一種くらいに思ってるんだろうなぁあの人たちは。

んで、これは好き嫌いの話であって、表現の自由とか女性の権利がどうこうという難しい話ではたぶんないので、力のあるほうが勝ちます。陵辱エロゲは負けるね。だって「オレは陵辱系エロゲーが大好きだ! 規制はやめろ!」とか声を上げて言いにくいですもんね。特に、秋葉にそれを買いに来るような人たちには。だから、負けるかなと。まぁぼくも陵辱系なくなっても別に困らないし、死守すべきポイントのような気もしないんですよね。とか言ってるうちに本丸に攻め込まれたらどうすんだよ!!って考えの人もいるでしょうけど、ぼくはそうはならないと思う。ただ勘がそう告げているだけですが。