すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

畑 亜貴 本人歌唱曲

ニコニコ漁ってたらあったので貼ります。驚くことに歌詞のあるページも見つけたので一緒に貼る(520曲もあったよ)。いちおう説明すると、今はアニメの作詞で超有名な人。あずまんがの「空耳ケーキ」、ハルヒの「ハレ晴レユカイ」「God knows...」、らきすたの「もってけ!セーラーふく」とか。

しかし自分のバンドは「プログレ(?)」、そして「破滅系」。アルバム「世界なんて終わりなさい」から3曲(作曲も本人)、「琥珀」「天狼星」「針の実」。親切な歌詞コメ付き動画。詞がすげえ!とは昔から思っていたんですけどね。いわゆる「知り合いの知り合い」みたいな感じでライブには何度か行ってた(←自慢)。そしてある日「空耳ケーキ」で噴いたわけです。


「琥珀」

D

ゾクゾクする歌詞。「誰かが側にいても声だけが胸に飛ぶ 全ては予期せぬ事故 でも私が多分忘れる事はない」 ライブだと変拍子から繰り出されるギターがむちゃくちゃかっこよい。コメは「私は多分」になってるけど「私が」ですね。http://www.kasi-time.com/item-26892.html


「天狼星」

D

銀河鉄道999のイメージだって言ってた。そう想って聞くとなかなか良い感じ。「遠くに咲く花摘めば悲鳴が 未だ見ぬ世界へ旅立つ夜にhttp://www.kasi-time.com/item-26896.html


「針の実」

D

針の実ってなんじゃーい!っていう。そこからもうすごい。「麻痺した心に針の実が 熟して貴方を死に至らしめ あゝそれも微笑み誘うよ」 うひゃーです。http://www.kasi-time.com/item-26893.html