すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

陵辱ゲームやってる場合じゃない

 2010年にW杯開催を控える南アフリカで、男性の4人に1人を上回る27・6%が「過去に成人女性または少女をレイプしたことがある」と答えたとするショッキングな調査結果を同国の研究機関「医学研究評議会」(MRC)が18日発表した。

 南アの劣悪な治安状況を裏付けた形で、W杯開催に向け、不安材料の1つにもなりそうだ。


不安材料ってレベルじゃないでしょうw なんでそんなところでやることに決まったんだっけ?

 調査は全国9州のうちクワズールー・ナタール、東ケープの東部2州で、都市部や農村部、さまざまな人種から男性1738人を無作為に選び匿名で実施。過去のレイプを認めた男性のうち7・7%が「レイプした相手は11人以上」と答えた。


ヨハネスブルグのあるハウテン州は調査対象じゃなかったようです。

 フランス公共ラジオによると、南アでのレイプ事件の警察への通報件数(2007年)は1日当たり全国で99件に上るが、実際の事件発生件数はそれをはるかに上回るとされる。


あ、一応犯罪ではあるんだ(笑)。