すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

HMO"再発"!!

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra


アキバBlogさんで紹介されていたのですが、同人で出てたHMO(初音ミクオーケストラ)のCDがなんと8/5に商業リリースです。YMOカバーアルバムです。同人版同様32Pのブックレットも付くようです。

これすっごい気に入ってたんですけど、中の人の意向(わざわざ遠くからコミケに来てくれて買ってくれた人に悪い等々)で、再版もすごい限定的にしか行われなかったんですよね。ぼくはその再版を運良く入手できたわけですが。で、お薦めしたいんだけどモノがないんじゃな……って状態でした。ぼくのウォークマンにも常駐してる、散歩の友です。

でまぁ、いよいよお薦めですよ。ミク声とテクノサウンドの相性の良さは異常です。あとアレンジのレベルがとても高いんだと思う。これ聴いて、おーYMOすごいんじゃん、と思って、今までまじめに聴いたことなかったんでベスト盤買ってきたんですね。したら、音すくなかったんだなぁ……っていう。申し訳ないけどHMOばかり聴いてます。あ、でも、「GIJONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN GIJON 19/6 08-」はすごくいいですよ! これも散歩の友。

同人版にプロパガンダ/テクノポリス/ライディーンの3曲を加え、かわりに中の人オリジナルの3曲が削られてしまっているみたいです。オリジナル曲も良かった(特に"サテライトラブ"はヤバかった)ので正直惜しいですね。

もちろんまた買いますよ、うん。