すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

でももう3Gのバッテリ交換申し込んじゃったよ

いまさらそんなこと言われたって、か、買わないんだからね!って感じです。一緒にこんな記事あげて、きみらソフトバンクからいくらもらったんだい?っていうか、きっと「これで記事書いてね」ってタダで3GSもらったに違いないんだいいなぁ〜。

でもぼくはiPhoneの本質は「いつでもどこでも"ふつうのインターネット"に繫がる端末である」ことだと思ってるので、まぁ3Gでいいやー、という気持ちは変わらない。そりゃ速ければ速いほうがいいけど、「速い遅い」と「繫がる繫がらない」の差は、「100対50」と「50対0」の差みたいなもんで、五十歩百歩ったら倍違うじゃんよーとも言えるけど後者は倍とかいうレベルじゃないわけです。まぁそういうことだ(?)

ただ一点気にしてるのは、3GSになってメモリ容量も倍増してることですね。OSが占有している領域もあるわけだから、メモリ倍ならフリーエリアは3倍、って感じになるはずで、ルーズな作り方したアプリだと3GSでは動いても3Gじゃ落ちまくり……ってことにならないとも言えない。まぁこれもしばらく先の話とは思いますけどね。心配しすぎか。