すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

おしゃれに楽天を検索する

ネットで買い物をするときは大抵アマゾンを利用します。楽天は、そこでしか買えない場合にしか使わない。なんていうか、あのごちゃっとした、デザインされてない感じに馴染めないのです。あと毎回毎回「お買い得な商品がいっぱい!のメルマガ送付希望」のチェックを外すのもめんどうですしね。

というわけで、このアプリ。"COLLECTABLES"、無料です。



アイコン。



起動画面。おしゃれくさい。



起動直後の画面。総合TOP10が表示されています。性別/年代別のランキングや、ジャンル別ランキング、キーワード検索、商品のブックマークと、ひととおりの機能が用意されています。



トップの商品を選択したところ。なんやらうさんくさげな商品でもこんなにスマートな雰囲気に!


いかがでしょうか? 楽天全体を覆うどうにも拭い切れぬホームページ臭も、このアプリを使えばすっきりさっぱりアイフォナイズされます。動作も軽快で素晴らしい。バージョンアップのプランもあるようですので期待しています。いや、いまでも充分に使えますが。

ただしこのアプリは商品の購入の機能までは持っていません。safariが起動して、いつもと同じようにメルマガのチェックを外す必要があるので、そこは気をつけないといけない。ちなみにアフィリエイト入ったリンクじゃなかったです。無料アプリなんだし、入れてもいいんじゃないかと思いますけどね。