すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょこっと神保町→秋葉日記

年に60回は秋葉に行くのではないかと言われています。高岡書店の本の並びは一昨日と変わりませんでした。書泉グランデ1Fを改装後初めて見た。レジがちょっと奥に引っ込んで、あれ、この位置にあったBL本はどこにいったのやら…と思ったら、ちゃんと少し離れたところにありました。

本を買ってまーた大勝軒へ行って、今日はなんにするべーと店外にあるメニューを眺めていると、先に階段を登ってったおじさんが降りてきた。休みだったらしい。また書店街方面に引き返して、いまだに名前を覚えられない、いつも混んでてなんでも500円の店でつけ麺を食べた。充分おいしい。これで安いし混むわけだ。店員さんのアクセントが日本人じゃないけどね。

また小川町のスタバ行って、レモングリーンティフラペチーノのベンティ(一番でかいやつ)を頼みました。でも590ccなのにトール(350cc)より100円高いだけってお得じゃないです? もともとトールですら500円近いわけだし。とか庶民性を発揮。ペットボトルよりちょっと多いだけだよ!とごくごく飲んでしまった。それから秋葉行ってCD買って、時間潰して、それからまたヱヴァ「破」を観に。

2回目の破。よかったなー。2回目で初回と面白さ全然変わらないどころか上回ってた気がする。今回のほうがなんか音が大きく感じたのと客が多くて熱気が伝わってきたせいかな。今日は緒方恵美さん演じるシンジの声に聞き入ってた。ネルフを去るときは「ゲンドウざまぁwwww」(←あれほんとゾクゾクする冷たさですよね)と「ミサトさん(´・ω・)カワイソス」で、綾波救出のときは「よっしゃいけーっいったれーッ!!」って感じでした。燃えた。映画終わったあとの観客の反応もよかった。面白いって声があちこちで聞こえてた。ちょっとDQN入った兄ちゃんが「マジぶっこ抜かれた(意味不明)よ……。なにこれ面白れえ……TVと全っ然違げえじゃん。どうするつもりなんだよ……」とか興奮した声でぶつぶつ言ってた(笑)。あとマリのセリフも注目(注耳?)してたんだけどまだマリはよくわからないなー。「よくわからない」って設定なんだったらそれでいいのかも? もう1回くらい観たいですね、いつまでやってるのかな? 

さて今日買ったものはー。


一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

一九八四年[新訳版] (ハヤカワepi文庫)

新訳版です。いい機会だし、ここらでもう一回読んどくか!という気分になったので。なんせ最初に読んだのは中学に入った頃ですので、というかそれ読んだうちに入ってないんじゃ。


ザ・ブレストローク-ザ・ベスト・オブ・コールター・オブ・ザ・ディーパーズ

ザ・ブレストローク-ザ・ベスト・オブ・コールター・オブ・ザ・ディーパーズ

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)

昨日貼った「懺・さよなら絶望先生」OPを見過ぎてしまい、大槻ケンヂが脳内に住み着いてシャウトしまくってる状態でした。そしてNARASAKIメロディを堪能するにはこの2枚のアルバムのどっちを買えばいいのか悩んで、上だけ買うつもりで出かけて結局両方買ってきた。初回限定版無くなっちゃうとあれですしね。いいわけ。そして23日はいよいよ「林檎もぎれビーム!」発売ですよ。