すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

HOME 空から見た地球 Blu-ray版

Home [Blu-ray] [Import]

Home [Blu-ray] [Import]


全118分の空撮ビデオです。今日現在2,911円。写真集も出ています(HOME―空から見た地球)。

環境BGVに欲しいなーと思ったのですが、残念ながら日本語版はDVDしかありません(HOME 空から見た地球 [DVD])。せっかくPS3とFull-HDのテレビ持っててそれはもったいないしょ、ということで、こちらの英語版を購入しました。

このBDはAmazonでは特にリージョンの記載がありませんでしたが、日本とアメリカはBDだとリージョン一緒だしまぁ大丈夫だろう、と思って購入し、問題なくPS3で見ることができました。Amazonの紹介だと「言語:英語 字幕:英語,フランス語」となっていますが、これは誤りで、言語が英語とフランス語、字幕が英語のみでした。

というわけで日本語は音声も字幕もありませんが、まぁいいよね!と。映像そのものが自らを一番雄弁に語るだろう事は論を待たないでしょうし、それにまぁ要約すれば多分まちがいなく、「地球すごいよね! 大事にしようね!」ってことになるんだろうからw そのうえ、日本語版DVDより英語版BDのほうが安いんです。


あと、ぼくはAmazonプライム会員なのですが、配送頼むとデフォルトでクロネコの「お急ぎ便」になり、印鑑を要求されるので平日早く帰宅するか週末でしか受け取れないのです。でも今回通常便にしたら佐川のメール便で来て、昨日注文したのに今日ポストに入ってました。CDやBD一枚や本一冊なら今後通常便で頼もうと思います。