すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

それは終わらないどころか、まだ始まってもいない

ガンホーからメール来た。

----------------------------------------------------
「ラグナロクオンライン2」の進捗状況
ならびに「RO2チケット」有効期限延長のお知らせ
----------------------------------------------------

ラグナロクオンライン2は、2007年に実施したベータテストを通じて、
不具合報告やゲーム仕様に関するご意見ご要望を、
ご参加いただいたユーザー様より多くいただきましたことを受け、
不具合修正とクオリティー向上のため、
正式サービスの開始時期を延期いたしております。

2008年9月に進捗状況をご案内させていただきましたが、
現時点におきましても、更なるクオリティーアップを目指して、
ゲームシステムの調整を行なっております。
「ラグナロクオンライン2」にご期待いただいておりますユーザーの皆様には、
長期間にわたりお待たせしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。


まだやんのか! オープンβ終了より丸2年経過、1年ぶりの進捗状況報告。2年間有効のチケットが期限切れになるので返金受付期間を延長します、とのこと(購入済み、5000円分)。しかしメールのタイトルは「有効期限延長」、どっちなんだ。というわけで問い合わせしてみました。 

まぁぶっちゃけ古めかしい2D見下ろしビューのROしかまともな収入源なさそうな現在、こちらも簡単にあきらめるわけにもいかないのかも。北斗の拳オンラインもコケたしね、誰も成功すると思ってはいなかったけどw

とは言えぼくはRO2の世界は大好きでしたので、開発続行のお知らせは嬉しいです。ほんとにやってんのかなぁ?という疑いは持ってますがw こっそり?以前のエントリへのリンク貼っておきます。RO2の曲がちょっとだけ聴けます。