すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ふらふら神保町→秋葉日記

早起きして燃えないゴミを出して、それらが収集されるガチャガチャいう音を聞き届けてから出かけた。復活したチキンタツタを食べて、特に好きでもなかったことを思い出した。

神保町、高岡書店。なにも買う気が起きない。家で本や漫画を大量処分している真っ最中のため"いる/いらない"の基準が平時よりハネ上がっていて、それに引っかかるようなのは買う気にならないのだった。1-2週前に買った本も箱詰めしたりしていたので。

読む本は別に持ち歩いているので問題はない。今日は積ん読状態だった「全滅脳フューチャー!!! (本人本)」だ。こういう話(自伝風味)だったのか……。

セカイカメラをかざしながら歩いてみる。さすがにこの辺はユーザー作成のエアタグが多い。でもぼくのは3Gなのでコンパスがないためいまひとつ面白くない。まぁあと9ヶ月?くらいです? おとなしく待とうと思う。

秋葉。COMIC ZINとヨドバシだけ回る。ZINで同人誌を2冊買った。ヨドバシはなにもなし。本だけでなく家電やらなんやらも処分してるので、どーせこんなの買ってもすぐゴミじゃん?ってツッコミがすかさず脳内で入るため、手に取ったものをよく見るでもなく元に戻してしまう。なんだか重症だ。買い物ではないことにお金を使えばいいんだろうか、どこか行くとかなにか見るとか。

そのあとはいつもの通り岩盤浴行って、呑んで終了。今日買ったものは同人誌2冊だけ。交通費の方が高い。しかし帰宅してからAmazonで「COALTAR OF THE DEEPERS EP BOX SET 1991~2007」を注文した。実はアルバムは既に7枚も買ってしまい、もう買うものが(買えるものが)あまりないのだ。絶望先生3期が始まってから買い始めたのでかなりのスピードだと思う。