すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ブックオフ買取(宅本便)査定結果

先日大量に送った分の査定結果が出ました。

結構送ったな!(笑) そして2万円。んー、なかなかのもんじゃん?と一瞬思ったんですけど、400冊送ってるんだからやっぱり1冊50円なんですよねー、つまりは。コミックより一般書籍のほうがやや買取が高いようです。あと雑誌そんなに入れたかなぁって。雑誌扱いの本とか混じってたのかも知れません。買取不可6点って思ってたより少ないですね。

以前、出かけるついでに近所の古本屋に本売ってから行くか、とバッグに20冊くらい本詰めて行ったところ、「こういう本はうちでは買い取れないんで……」といきなりの買取拒否に遭ったことがあります。途方に暮れていると、駅の向こうにブックオフがあるから、と紹介されたという。そういう経験もあるので、とにかく買い取ってはくれる、値がつかなくても処分してくれるブックオフはありがたいなとは思ってます。ほんとは専門書とかは神保町まで持ってって売れば結構いい値が付くんですけどねー。

現在さらに1箱送るべく準備中です。