すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カイジ映画観てきた

ヱヴァ破観てるときに予告編やってて気になってました。実は原作読んだことなくAAとコラでしか知らないという。

面白かったです。ストーリーはシンプルだし、熱いセリフを本当に俳優が喋るのもいい。でも、原作ファンの方はどう思われるかわかりませんが。実際あとでWikipediaで見たらかなり話の運びは異なってるし、ギャンブル勝負の展開も解りやすく短くアレンジされているようです。それだけでダメな人もいるかもしれない。

カイジ役藤原竜也さんと利根川役香川照之さんのアップが多かったなー。特にEカードの利根川はカメラ寄りすぎだろっていう。「ざわ…ざわ…」もいい感じで出てきたw 原作福本伸行さんも出演してたらしいんだけど、顔よく覚えてなくてどこだかわからなかった(鉄骨渡りのとこらしいです)。

しかし一番衝撃だったシーンは、エスポワール号にカイジが乗り込んで、限定ジャンケンに参加するメンバーが集められた部屋に入るところ。そこにいる人らの顔が、実にほんっとーに負け組っぽいんだ!!(笑) 「うわぁ……」って。いやーこんなエキストラ連中どこで集めてきたんだよっていう(秋葉とかにいそうではありますが……)。あと見所は利根川ですかねやっぱり。最後まで格好良かったですよ(まぁ藤原竜也がカッコいいのは当たり前なんで……)。

というわけで、えーと、万人にお薦めではないけど気になる方はどうぞという感じで。


追記:あと驚いたのは「宇宙戦艦ヤマト」の予告編が流れたこと。アニメもまたやるのか!