すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

10月はいろいろ出る月だ

先週分のブラクラヨルムンで既におなかいっぱいになっているのですが、知らないうちにこんなものまで! 近所の本屋にあったので買ってきた。明日どうせ神保町行くけど荷物減るし。


ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)

ヨコハマ買い出し紀行 1 新装版 (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2) (アフタヌーンKC)

新装版 ヨコハマ買い出し紀行(2) (アフタヌーンKC)

昨日Twitterで発売を知った。なんでも買うぜー、というわけでなく、もちろん前の版も持ってたんですが、大半は旧自宅に置きっぱなしだったため、先日入った処理業者により全部処分されてしまってまして(笑)。こんな形・タイミングで買い直しの機会が来るなんて。新鮮な気持ちでまた最初から読みたいと思います。ちなみに新装版では全10巻構成になるようです。だいぶ厚い。……あれ、でも、4コマとか載ってない気がする。こりゃ前の版持ってる人は置き場が大変ですね。

『ヨコ出し』は表面を覆うほわほわ感の裏にうすく透けて見えるなんだかダークな部分、気づくとゾッとするような作者の達観的な視線が好きでした。んでこれはなんか『なるたる』に通じるものがあるよなー、みな騙されてっけどこれは表と裏で対だぞー、とか思ってたんですが、ある時芦奈野さんと鬼頭さんが一緒に描いてる同人誌を見つけて、ですよねーと思ったんでした。


カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)

そして同時発売のこちら。前の出たのいつでしたっけ。もうなんか、頭の中でストーリーの記憶が「終わりと始まりのマイルス1 (Fx COMICS)」と混じっちゃってるんですけどw


大阪万博

大阪万博

そしてさらに、こちら! 出るの忘れてましたー。上の3冊買いに行ったらあったのであわせて買いたいみたいな。1680円もしますが、前半の当時の資料部分・後半の漫画家16名によるあずまんがトリビュートコミックと、見所は非常に多い。買っとくしかないべ?という感じです。