すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

今日買ったもの

またやってしまいました。CD1枚と本1冊を、アマゾンでうっかりお急ぎ便注文。会社に行ってて不在で受け取れないため、再配達を依頼(しかもJPエクスプレスとヤマトで2回電話した)。その翌日に頼んだ別の本はちゃんとメール便で頼んだのでこちらの方が先に届き、お急ぎ便はやっと今日受け取り。というかアマゾン使い過ぎですかね。


Pianism

Pianism

筋肉少女帯のキーボーディスト、というかピアニストの三柴理さん。もうすぐ(18日)『ピアニズムII』が出ますので、予習のつもりで。いま聴いてますが、これ流し聴きできるようなものじゃないですね。ヘッドホンしてこれだけ聴くようにしないととても太刀打ちできない感じです。


私が出あった世にも不思議な出来事

私が出あった世にも不思議な出来事

買ったわー。これは首相夫人と梅沢富美男夫人による、(鳩山家でも定期購読されているというあの)ムーでの、毎回ゲストを1人迎え2人が聞き手になる「ミラクル対談」という隔月連載をまとめたもの。

そこに梅沢富美男氏そして鳩山由紀夫氏本人の話も載っている。鳩山幸さんがもうそれはそれはガチスピリチュアルの人だというのは確定的に明らかなのですが、最近の国会での首相の「宇宙ができて137億年」の発言を聞いてにわかに不安度が増大、夫君へのソレの浸透度はいったいどれくらいなのか確認してみたくなった次第です。