すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

シュタゲ充なう

今日はいちにちゲームしてました(前もそんなこと書いたような気が……)。シュタインズ・ゲートを開始して、総プレイ時間数が24時間を超えたところで、やっとひとつエンディングを見ることになりました。フェイリスでした。

秋葉のとあるメイドカフェNo.1メイド。彼女のストーリーも良かったけど、声当ててる桃井はるこさんが巧かったねぇ。いやー引き込まれました。そのあと鈴羽エンド見て、現在はルカ子エンドへ向かってる最中、今日中には見れるでしょう。

というか書きにくいですね。ネタバレになるというより、まだ最後までプレイしていない上、これは最後までやらないと評価できない、TRUEエンドまで見て「これは……神ゲー!」となるようなものらしいので。やってる途中で日記に下手なこと書いてたら、あとでDメールで取り消ししたくなりそうです。

というわけでOPムービーでも貼って終わりにします。OP曲『スカイクラッドの観測者』、いいですよね。特にイントロのカッコよさ。まぁいとうかなこさんの歌は言わずもがなってヤツなんで。



ちなみにFireFoxにDownloadHelperという拡張を入れるとYouTubeやニコニコ動画のムービーがダウンロード可能になります。で、Macの場合はEvomというアプリを使うと、iPod/iPhone用にコンバートしてiTunesに登録してくれます。あとはiPhoneに転送するだけです。というか転送した。