すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょっと秋葉日記

シュタインズ・ゲートのトゥルーじゃないED曲『運命のファルファッラ』が今日発売日なのですが、iTunes Storeにはいまのところ入ってないし、Amazonではいきなり入荷待ちだし、ということで秋葉に行ってきました。給料日(の会社多いですよね)ということもあり割と混雑、秋葉ヨドバシのCD売り場はレジ待ち列が長方形の売り場中央部を縦に貫くように彼方まで伸びていました。列整理すればいいのに…。

CDを無事入手、とらのあなのTONY展を観てくるかー、と中央通りまで行ったのですが、なんと地下は20時で終了でした(店舗は22時まで)。仕方なく引き返し、書泉ブックタワー行って本を買い、バーガーキングでワッパー食べて帰宅。Windows 7ワッパーの販売は15000個を超えたようです。

さて今日買ったものはー。


Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」

Xbox360ソフト「STEINS;GATE」エンディングテーマ「運命のファルファッラ」

  • アーティスト: ファンタズム(FES cv.榊原ゆい),榊原ゆい
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD
  • 購入: 6人 クリック: 59回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る

はい、名曲です。もうやった人は解ってるだろうし、これからやる人も解るだろうと思う。


脱オタクファッションガイド 改

脱オタクファッションガイド 改

4年前の本の改訂版。脱オタ論争いろいろありました、懐かしいですね。ページ数が減ったりはしてませんが価格は900円とお安くなりました(旧版1200円)。表紙イラストは変わった。中はどう変わったのか。漫画にけっこう手が入ってますね(晴瀬ひろきさんの絵柄がちょっと丸くなった?)。ストーリー自体は変更ないですが。というか肝心のガイド部分もほとんど変更がないようです。2009年の今なら、ヒートテックとフリースだけで外出できちゃうコーディネートを載せる必要があるのでは……!


影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス)

影の子どもたち--世界の終わりの魔法使い3 (九龍COMICS) (九龍コミックス)

世界の終わりの魔法使い、ついに完結編だそうです。


ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~

ひとりでできるもん ~オトコのコのためのアナニー入門~

話題なので買ってみたよ! Amazon「一時的に在庫切れ」ってwww 秋葉には大量にありましたが。表紙イラスト可愛いけどよく見るといろいろヤバい。