すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ちょっとテスト中

Dance×Mixerで適当に書き出してみました。ほんの15秒ほど、音なしです。


http://d.hatena.ne.jp/michiaki/files/dmtest.avi?d=.avi


多分これは練習なので彼女は普段着なんですね(耳ついてますが…)。8拍でリズム取ってるようなパートをほんと適当に並べてみただけなのですが、意外にもちゃんと繋がった感じ。で、カメラもこれまたいい加減に切り替えただけなんですけど、なんかソレっぽいじゃん!って、自分でも驚いてたりします。

きっと、キャラクターもカメラも動いてると、ステップが多少ずれてようがあまり気にならないのかもしれません。しかしこのままこれの10倍の長さを魅せられるかというとちょっと厳しいでしょうね。見ててすぐ飽きそう。もっと考えたダンスのつなぎやカメラワーク、さらに表情を細かく制御しようと思うと、作成には相当時間がかかりそうです。どんなダンスパターンが入ってるかだけでも一通り見ておかないと曲にうまくハメられないでしょうしね。

でも思ってたより? 思ってたくらいかな、面白いです。操作性悪くて大変でも、こうやって出来た所まで出力してニヤニヤしながらやってけばなんとかなるかも。


追記:ヨドバシカメラでやってるDance×Mixerのデモのキャラはヨドちゃんだったんだなぁ、と今更ながら気づく。